~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪明日の予定≫~

 
~おはようございます!(^O^)/~
 
今日から4日間連続の大型連休後半ですが、
こちらでは、あいにくのお天気です。
昨日からの雨の、雨脚が一層強まり
「大雨洪水警報」が、出ているようです。

この様子では、野外でのレジャーは、
残念だけど、ちょっと無理かもしれませんね。

でも、いいのですよ。
明日の予定は・・・・・(●^o^●)
 
 
イメージ 1

待ちに待った、
~≪ラ・フォルネ・オ・ジャポン2012≫~

***『』***
Le Sacre Russe
今年は~〈サクル・リュス(ロシアの祭典)〉~です。

前もって、チケットをゲット出来ましたから・・・。
そのコンサートが、明日!なのです。
 
 
イメージ 2
どうしても聴きたかった曲は2曲、
チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲」
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番」です。

チャイコフフキーのヴァイオリン協奏曲は、
残念ながら(>_<)抽選漏れで買うことが出来ませんでしたが、
ラフマニノフのピアノ協奏曲は、入手出来ました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
ラフマニノフと言うと、
いつも必ず思い出す映画があります。
***『シャイン』です。***
1996公開のオーストラリア映画です。
実在のピアニスト、
デイヴィッド・ヘルフゴッドの半生を描いています。
 
イメージ 6
S・スピルバーグが、
10年に一度の作品と、絶賛!した映画です。
アカデミー賞の9部門を受賞!!
主演のジェフリー・ラッシュは、アカデミー主演男優賞を受賞しています。
 
イメージ 5
***STORY***

メルボルンに生まれたデイヴィッドは、厳格な父親の元、
ピアニストになるべく、英才教育を受けていたが、
天才少年と呼ばれた彼の元に、
イギリスの王立音楽学院に留学する話が来たとたん、
父親は、家族と離れることを暴力的に拒否する。
家を飛び出したデイヴィッドは、ロンドンに渡り、
ピアノの練習に打ち込む。
やがて、デイヴィッドは、コンクールで難関である
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第3番」に』挑戦し、
見事に弾き終えたものの、精神に異常をきたし始める・・・。

******
 
劇中で使われている、
モデルとなったピアニスト本人の演奏が、
もう~~トリハダモノ!!なのですよ!
この映画を観てからは、
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第3番」が、特別な曲になりました。
 
興味を持たれた方は、一度ご覧になってください。
 
 
お天気が良くないときには
室内で楽しめることも色々ありますよね。
(それにしてもこの空!
早く晴れて欲しいですね)
では皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいね!

(*^^)v