~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪1000本目の記事です!≫~

 
ジャンジャ~~ン!!
 
≪1000本目!の記事です!≫
 
2010年の8月24日に
ブログを始めまして、
それから、約3年半、
ようやく記念すべき1000本目!の記事に辿りつきました。
 
あまりマメにアップしている方ではないので、
4桁はまだまだ・・・と
思っていたんですけどね。
 
ここで、ちょっと統計を見ると、
 
***
 
日記 135
読書日記 117
花フォト(ガーデニング 114
街歩き 105
スイーツ 83
宮部みゆき 32
東野圭吾 28
角田光代 24
夫の出張レポ 22
荻原 浩 19
伊坂幸太郎 19
小川洋子 17
三浦しをん 16
東京スカイツリー 14
猫(=^・^=) 13
映画 13
梨木香歩 12
森 絵都 12
村上春樹 12
浅田次郎 11
街歩き(関西) 10
手作りパン 10
☆イルミネーション☆ 10
西 加奈子 10
音楽♪ 10
街歩き(金沢) 9
湊かなえ 9
貫井徳郎 9
辻村深月 9
中島京子 9
 
***
 
・・・と続きますが、
やっぱり読書記事が多いですね。
 
作家さんごとの書庫では、
宮部さんと東野さんがダントツに多く、
彼らの著書の多さももちろんだけど、
私自身が初読みの作家さんを
無意識に避けているからかもしれません。
 
そういえば角田さん、
最近ちょっとご無沙汰してるな?
 
早い話、人見知り?なんですよ。
最近は逃げて?アンソロジーばかり読んでいるし、
読書意欲が落ちているのかな?
 
ミステリーでも、暴力や残酷な裏社会を背景にした
バイオレンスな小説は読みたくないし
社会の殺伐とした荒廃を示唆するような作品は、
出来るだけ避けたいし、
ハッピーじゃないラストは
読むだけでも辛いですね。
 
実は読み始めても途中で
止めてしまう作品も少なくありません。
今の社会を反映しているのかな?
 
心の状態が良くないと、
受け入れられない場合もありますしね。
 
元々は読書記事が書きたくて始めたブログ、
これからも沢山の面白い本を読んで、
世界を広げて行きたいです。
 
東京での「街歩き」記事。
滞在中にもっとあちこち行って
パチパチ撮っておけばよかったかな?と、
今にして思っています。
秘蔵画像も結構あるんですけどね。
 
「花フォト」撮れば撮るほど
自分の撮影技術の未熟さが気になります。
お花は好きなんですけどね。
何故、目で見た通りの活き活き画像を
写真に残せないんでしょうね。
 
目でも口でも楽しめる「スイーツ!」
頂いた時の幸せな気分が甦ります!
やっぱりこれが一番無難かな?
 
次回からは、4桁記事に入りますぞ。
 
これからも
宜しくお願いいたします!
 
 
<m(__)m>