~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~陽春の風~

 
 
季節がまた一つ進んだようですね。
 
桜の花も散り始め、樹にも葉が見えてきました。
 
  花の時季は、本当に短くて儚くて
 
だから余計に美しく感じるのかも・・・。  
 
ふと、気が付いたら街路樹のケヤキの樹にも
 
鮮やかな緑色の葉が一杯になっていました。
 
 
イメージ 1
 
日差しは明るいのに
風は冷たい!!
風、つよい~~!(@_@;)
 
 
イメージ 2
 
 
ベランダのマツバギクが咲きはじめました。
 
イメージ 3
 
 
この明るい色を見ると
ああ春が来たな~~!と実感します。
 
イメージ 4
 
 
まさに「陽春」のイメージそのままですね~~。(*^_^*)
 
 
イメージ 5
 
 
これは今日咲いたすみれ
ピンクがかった色は微妙です。
 
 
イメージ 6
 
 
これは「野路スミレ」という種類だそうです。 
 
 
イメージ 7
 
 
スミレは色んな種類が多数ありますが
 
少しずつ色や形が違います。
 
これはすごく好きな色ですね~~。
 
 
イメージ 8
 
 
一年中、花を絶やさないゼラニウム
 
ガーデニングの優等生です。
 
雨にぬれてちょっと色が抜けてますね。
 
(*^_^*)