~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪紅寿(こうじゅ)/マイガーデン便り22≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
週明けです!
 
気付いてみれば、もう11月の半ば過ぎ?
今年も、あと一か月半もないんですね。
 
木々も色づき葉を落とし、
確実に来るはずの冬の準備を始めているようです。
 
  
 
~≪紅 寿≫~
 
これはスミレです。
春じゃなくて何故か?秋に咲く
珍しいスミレちゃんです。
 
イメージ 1
 
たった一輪だけ?
でも存在感のある色でしょう。
 
イメージ 14
 
 
~≪ユーリオプスデージー≫~
 
一年中咲いているような気がするけど、
やっぱり秋の花が綺麗!
 
イメージ 8
 
ここまではマイガーデンの花だけど、
ここから下はお散歩途中で出会った
お花達です。
 
  
 
 
~≪皇帝ダリア≫~
 
イメージ 9
 
背が高すぎですよ~!
 
イメージ 10
 
 
「皇帝」の名を持つだけあって、
品格も花の大きさもお見事!
 
だけど、これでは・・・
 
二階からじゃないと、鑑賞できませんね。
 
イメージ 11
 
青い小花・・・
綺麗な色に惹かれます。
 
イメージ 12
 
野路菊でしょうか?
 
イメージ 2
 
 
自宅から歩いて行けるバラ園に
お邪魔しました。
 
大方、時季が終わっていて、
咲いていたのはこれだけでした。
 
イメージ 15
 
イメージ 13
 
管理が行き届いていて、
バラ以外のお花達も
綺麗でしたよ。
 
イメージ 16  イメージ 3
 
イメージ 4
 
~≪ジニア≫~
 
イメージ 5 イメージ 6
 
こんなアングルも
どうでしょうね?
 
イメージ 7
 
 
  
 
寒くなりました。
わずかな日差しも貴重に感じられますよ。
 
少し前までは、影ばっかり捜して、
歩いていたのにね。
 
暖房器具もセーターもコートも、
いつでもOK!の待機状態!
 
でももう少し・・・
 
晩秋の風情を楽しみたいですね。
 
 
今週も宜しくお願いします!
 
 
(●^o^●)