~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪京都府立植物園の大枝垂れ桜、満開です!≫~

 
おはようございます!(^O^)/


週末は気温が上がり
何とかお天気ももってくれたようで
最高のお花見日和となりましたね。

やっぱり日本の春には「桜」
一番輝いて見える季節!

新生活のスタート!に最高の彩を添えてくれるようで
何よりもの応援になりますね!

今年は、京都まで足を伸ばし
植物園の桜を見に行って参りました!

  


~≪京都府立植物園大枝垂れ桜≫~

はす池付近に大きく枝を広げた

🌸 🌸 🌸 大枝垂れ桜 🌸 🌸 🌸

ほとんど満開ですよ!
見事です!
 
イメージ 1
 

大枝垂れ桜というと「円山公園」が有名だけど、
こちらの大枝垂れ桜も
引けを取らないほど大きくお見事です。
 
イメージ 4
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
ほんのりピンクが強め?
優しい色合いです。
 
イメージ 2
 
イメージ 34
イメージ 30
 
イメージ 37
イメージ 3
 
イメージ 5
 
イメージ 28

イメージ 29
 
ソメイヨシノも一気に満開!
 
イメージ 6
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
桜の饗宴!

イメージ 33
こちらはさすが!植物園!

ソメイヨシノや枝垂桜以外の
珍しい桜の花が
最高の状態で観られました。
 
イメージ 7

ひときわ色が濃い桜!
遠くからでもよく目立ちます。
 
イメージ 8
 
~≪陽光(ヨウコウ≫~
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
~≪啓翁桜(ケイオウザクラ)≫~
 
イメージ 11

花がちょっと小さめ?
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
~≪大島桜(オオシマザクラ)≫~
 
イメージ 14
 
こちらはふっくらと大きめです。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
~≪天城吉野≫~
 
イメージ 17
 
イメージ 35
 
イメージ 36

~≪八重紅彼岸(ヤエベニヒガン)≫~
 
イメージ 18
 
ゴージャスで綺麗ですね~~!
 
イメージ 19
イメージ 20
 
~≪越の彼岸桜(コシノヒガンザクラ)≫~
 
イメージ 21
イメージ 22
 
~≪横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)≫~
 
イメージ 23
 
イメージ 24
イメージ 25
 
「桜」だけでも

色んな種類があるんですね。

  

一年に一度!

この季節にしか見られない桜!
皆様はどちらでご覧になりましたか?

穏やかな日差しの中、
ようやく訪れた「春」を実感出来ました。

今日は生憎の雨ですが、
お花が少しでも長く持ちますように・・・。
(●^o^●)