~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪桜の開花状況🌺千里北公園≫~

 
こんばんは!(^O^)/
 
   
 

ここ北摂周辺では
桜の開花が遅れている様子、

桜の開花状況を確かめに
花見ウォーキングに行きました。

向かった先は
千里公園≫~

ソメイヨシノは・・・・?

何となく薄ぼんやりと
薄紅色に染まって見えますが・・・。
 
    
 
イメージ 1
こういうのは何分咲きというのやら?
 
イメージ 2
よく探せば、
花を咲かせている木もいくつかあります。
 
イメージ 3
まだ、満開!とは言えないけれど・・。
 
イメージ 4
イメージ 5
とっても綺麗です!!
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

ホーホケキョ
ホーホケキョ

ウグイス君の美声に聞き惚れます。
大サービスですね。

姿は・・・なかなか見せないけど、

奇跡的に撮れていた!!
   
 
イメージ 9
これは種類が違う桜のようで・・・
 
イメージ 10
もう葉桜になってしまっています。
山桜かな?
 
イメージ 11
 
この日の空は快晴!
雲ひとつありません!
 
イメージ 12
公園にあった桜、

何でしょうね?

ソメイヨシノ」よりもぐっと花色が濃くて
彩鮮やかです。
今を盛りと咲きほこっています。
 
イメージ 13
イメージ 14
~≪ジンダイアケボノザクラ≫~
 
神代植物公園にあった
桜なのですね。
 
イメージ 15
ちょうど今が満開のようで・・
 
イメージ 16
素敵な色合いが
とっても綺麗です!
 
イメージ 17
イメージ 18
 
      
 

気温も今年最高!
初夏を思わせる陽気でした。

色んな花々が、一気に咲き始めたので、
カメラに収めるのが
まあ何と忙しいこと!!

徐々にアップしていきます!


(●^o^●)