~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~ニコタマ散歩~

 
 
明るい日差しに誘われて
 
二子玉川まで散歩に出かけました。
 
 
東急の二子玉川の駅から、ほんの5分ほど歩くだけで
このような、多摩川の堤に降りることが出来ます。
 
中洲の島(兵庫島)には
白鷺や鳩、鵜などの、色んな鳥が飛来していて
手軽にバートウォッチングを楽しめますよ。(*^。^*)
 
           
 
 
 
イメージ 1
 
 
すぐそばに白鷺が・・・・・
 
近くで撮影しようと、3mくらいまで近づいたら・・・・・
 
飛び立ってしまいました。(>_<)あ~ぁ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
二子橋(玉川通)です。
 
並行して、「二子玉川駅」と「二子新地駅」を結ぶ
東急田園都市線も走っています。
 
左側に見えるのが、東急の二子玉川駅
 
 
イメージ 3
 
 
こんな水仙の花を見つけました。
 
これこそ!早春の風景ですね。
 
 
イメージ 4
 
 
駅前の高島屋二子玉川店や、ブティック、レストラン等の、
 
とびきりお洒落な街並みが、すぐ横にあるなんて
 
とても信じられないほど・・・
 
広々として、開放感のある、気持ちの良い
 
穴場のようなスペースです。
 
吹く風はまだまだ冷たいけれど
 
何となく早春の香りも・・・・・・・
 
思いっきり深呼吸!!
 
してから帰りましたよ。\(◎o◎)/!