~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪晴れた空に☆東京スカイツリー≫~



晴れ上がった青空にそびえたつ、


いよいよ5月22日、グランドオープンの予定とか・・・。

オープンを3か月半後に控え、
東京スカイツリーのータワー周辺は、
どうなったでしょうか?

イメージ 1


ツリーの東隣の高層ビルは、

31階建て、160メートルの、高層商業ビルです。

1~7階は、物産展や飲食店。
8~29階は、教育施設やオフィス、
30.31階は、飲食店街になる予定とか・・・。

イメージ 2

スカイツリーの先端部です。
よくよく見ると・・・
ネットの様なもの?が掛かっています。
鳥や飛来物を避けるためでしょうか?

トラブルを未然に防ぐため、
ありとあらゆる事態を、事前に想定しているのでしょうね

イメージ 7

下から見上げると、
さすがに迫力があります。
首が痛くなりそうです。
\(◎o◎)/!

となりの「イーストタワー」もかなり高く見えますね。

イメージ 8

ここまで足を運んだのは、
ほぼ一年ぶりです。

あの頃は、まだスカイツリーが建設中で、
最上部にクレーンが乗っていました。

もうツリー建設は、すっかり仕上がって、
すっきりした先端部が、
どこまでも高く!高く!空を射しているようです。


イメージ 9  イメージ 10


スカイツリー建設に合わせて、
タワー周辺も区画整理が行われ、
運河の工事も、急ピッチで進められています。

5月には川岸も、かなり綺麗に整備されていることでしょうね。

逆さツリーの撮影スポットで、すっかり有名になった
「西十間橋」もこの様子・・・

ちょっと離れて、「十間橋」まで来ると、

何とか撮影出来ました。

〈逆さスカイツリーです。

イメージ 11  イメージ 12

少し離れると、
イーストタワーとの高さの違いが良く分かりますね。

イメージ 3

「ああっ!スカイツリーが曲がってる~~!」

イメージ 13

なんてね~~。(^-^)

実は、カーブミラーに写った、「東京スカイツリー」でした。
2月5日付けの読売新聞でも、紹介されていましたよ。

イメージ 14


最上部の展望台です。
ドーナツ型が、一部欠けたような・・・?
ぐるりと一周、出来ないんですね。

ここに立って、東京の街を眼下に一望出来るのは
いつの日でしょうか?

どうせなら、こんなすっきり晴れた日に、
昇ってみたいものです。


イメージ 4

ゆらゆらしてます。

イメージ 5

この陸橋の上から撮影しました。

イメージ 6

ちょっと離れたところまで歩きました。

どこまで行っても、見えるスカイツリー
場所によって、
違った表情に見えるのが面白いですね。