~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

薔薇の庭、再び・・・・・

 
 
  
 
おはようございます!(^O^)/
 
週末は台風の影響から、
「大荒れ」の地域も多かったようですね。
 
                         
 
本格的な秋を飛ばして、
冬に急降下したような天候変化
まだ10月なのに!そんなっ!
急に冬服を引っぱり出した方も多かったのでしょうね。
 
 
たまたま週末は郷里からお友達が上京して、
数年ぶりに会いに来てくれたため、
雨も風も何のその!負けてはいられません。
まさに今が薔薇が見ごろ?
旧古河庭園を再び!訪れました。
 
 
薔薇園の花たちは、雨に打たれて見る影もなく
首を垂れて、萎れているのかと思ったら
全然そんなことは無く
たっぷりと水を含んで、
なお一層冴え冴えとした深い彩りの
美しい花を見せてくれました。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 前回観た時とは
 違う花が、咲いていました。
                           
花の種類によって、
多少時期がずれるのかもしれませんが、
    どの花も綺麗でした。
 
 片手で傘をさしながらなので、
撮影が上手く出来なかったのが 残念!
 
 
 
イメージ 5
イメージ 3
 
 
以前来た時、ここで買ってきた我が家のミニ薔薇も、
今、いくつか可愛い蕾を付けています。
 
いつ花が咲くかな~?
っても楽しみです。
 
 またしても薔薇を堪能できた、
今週の週末でした。