~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

薔薇 バラ ばら・・・・

 
花の便りに誘われて・・・・
 
今週もまた、散策に行ってきました。
 
行き先は、今まさに、薔薇が綺麗に咲き始めた、
 
      
 
イメージ 3
 
 
 
この庭園は、大正6年(1917年)
古河虎之助が経営した
東京における代表的庭園です。
洋館と、薔薇園と、日本庭園もあるのですが、
今の季節は何と言っても「薔薇」が綺麗です。
 
今月、16日からは
「秋の薔薇フェスティバル」が開催され、
数多くの薔薇が、優雅な大輪の花を咲かせていました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
   この薔薇は
 
   「ソニア」という名前
 
   作出者の娘に捧げられた薔薇だとか・・・?
 
   貴婦人のような高貴な美しさ!
 
 
イメージ 2
 
「リオサンバ」
 
この大輪の華やかさ!!熱気を感じさせますね。
 
見事です。
 
 
これだけでも、まだ開花状況は、まだ全体の3割だとか・・・
 
これからますます、本格的な花の季節を、迎えるのかもしれません。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
  出口近くで売っていた、ミニ薔薇の苗
 
 
  すっかり・・・薔薇に魅せられて、
 
  つい買ってきてしまいました。
 
 
 
 
 
 
これから
 
  家でも頑張って、育てなくては・・・・・・・。
 
   (大丈夫かな?)(*^。^*)