~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪万博公園のあじさい祭り≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
早朝は、一体どうなるか!と心配になるほどの
激しい大雨が降っていましたが、
次第に上がり、今は青空!
太陽が照りつけて参りました。

こうなると、やっぱり暑い!💦
 
  
 
 
この時期は、やっぱりアジサイ

夏至も過ぎて、
そろそろ終わりに近づいて来ましたけどね。
 
 
~≪万博公園あじさい祭り≫~
 
      
 
イメージ 1
 
何度も行ったことあるあじさいの森」ですが、
こちらのあじさいは
さすがに見ごたえがあります。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 10
~≪セイヨウアジサイ≫~
花びらもガクも大きくて
ゴージャスに見えます。
 
イメージ 8
 
これはずっと「タマアジサイかと思っていたけど、
「ウズアジサイだそうです。
「タマアジサイ」は普通のアジサイとは花期がずれていて
8月に花が咲くのだとか?
 
イメージ 9
 
イメージ 11
 
~≪ジョウガサキ≫~

(原産 伊豆半島

華やかなガクアジサイです。
 

 

イメージ 12
 
これは多分
~≪アナベル≫~
 
イメージ 22
 
白くて繊細な花が
レースのように涼しげです。
 

 

イメージ 23
イメージ 13
 

 

イメージ 14
 

 

イメージ 15
 

 

イメージ 16
 

 

イメージ 17
 
イメージ 19

一雨ごとに一層彩りを深めて・・
本当にキレイです。
 
イメージ 20
 

 

イメージ 21
 
小川の両岸に植えられたアジサイ
特に見事に咲いています。
 
イメージ 27
 
ピンクの一画
 
イメージ 25
 

 

イメージ 18
 
~≪エゾアジサイ≫~
 

 

イメージ 24
 

 

イメージ 26
 
アジサイの中に宇宙が見える?
 

 

イメージ 28
 
 
万博記念公園の「あじさいの森」でした。
 
 
      
 

(●^o^●)