~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~フラワーベース~

 

そろそろ秋バラの季節を迎える時期ですが、

この秋、我が家では外壁と屋根の補修工事をする予定なので、

狭い庭では、ガーデニングどころではなさそうです。

 

今、咲いている花をいくつか摘み取って

部屋に飾ってみました。

 

f:id:kanzyukutomato:20191026150548j:plain

摘み取ってしまうと、

どの花が何だったか?

分からなくなってしまいます。

f:id:kanzyukutomato:20191026150628j:plain

これはたぶん、「ブラスバンド」。

f:id:kanzyukutomato:20191026150653j:plain

 

~ネコとバラ~

モデルはキキアちゃん、

バラは「ファンタジア」です。

f:id:kanzyukutomato:20191026150708j:plain

 

テレビの報道を見て、台風被害の凄まじさに驚いています。
こちら西日本は幸いにもコースから外れたので、

今年は大丈夫だったようですが、

昨年の台風21号の大きな被害を思い出しました。
他人ごとではありません。

 

地球温暖化による自然災害の巨大化が

加速度を増しているように感じられ、

空恐ろしく感じられます。

 

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

<m(__)m>