~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪我が家はたこ焼き屋さん≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
ソチオリンピック開幕5日目、
ようやく待望のメダルが獲得!出来ましたね。
あ~~良かった!
(●^o^●)
 
背負っている期待が大きすぎて、
並々ならぬプレッシャーと闘う選手たちが
何だか可哀そうにも見えて来ましたよ。
 
様々な事情もあるのでしょうが、
何よりも自分のために、
悔いのないように闘って来て欲しいですね。
  
 
~≪我が家はたこ焼き屋さん≫~
 
どこかで聞いたような
フレーズですが(^◇^)
 
関西に引っ越してきて、11か月!
この3月で、もう一年になります。
そろそろ「たこやき記事」が欲しいところでは?
 
イメージ 3
 
整理していたら、
こんなのを見つけてしまったのですよ!
 
イメージ 4
 
大阪では各家に必ず一台以上はある!と言われる
~≪たこやき機≫~
うちにもあったとはね~~
頂き物ですよ。
 
 
イメージ 5  イメージ 6
 
早速、材料を買いそろえ、
たこ焼き作り!
 
イメージ 1
 
専門の粉やソースがあるので、
助かりますね。
くるくる回すのが面白い!
段々上達して、
まんまるたこやきが焼けるようになりましたよ。
 
イメージ 2
 
やっぱり焼き立ての熱々を、
ふうふう言いながら
食べるのが美味しい!
 
イメージ 7
 
 
たこやき機の横に
ずっと付きっきりで面倒見る?のが、
せわしなくて
大変と言えば大変で
面白いといえば面白いんだけど・・・。
 
まあ、楽しくて美味しいひとときでしたよ。
 
(●^o^●)