~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪栗のカルディナール≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 

今日も空は晴れています!

来たよ!レジャー日和、さあ~紅葉狩り
って誰も思いは同じか?
道路は大渋滞のようです。


連休は家にいる方がいいみたい・・・。
 
    

デリチュースの

~≪栗のカルディナール≫~
 
   
 
イメージ 1
 
卵黄を使用したボリューミーなビスキュイを生地に
マロンクリームと生クリーム、
渋皮栗をサンドしました。

(カードに描かれているまんまですけど・・)
 
イメージ 2
あま~いいい匂い・・・
 
イメージ 3


イチゴの季節には
イチゴのカルディナール
栗の季節には栗のカルディナール!

モンブランと同じ栗のクリームが、
ふんだんにサンドされています。
 
イメージ 4
 
ビスキュイはふわっふわですが、
栗と生のクリームがたっぷりで、
ボリュームがあります。

秋の味覚「栗」をたっぷり味わいました。
 
イメージ 5
お腹が一杯なのに、ぺろりと完食です。
別腹だからね~。
 
イメージ 6
~~デリチュース~~

お店のシンボルにもなっている
店の前のリンゴの木

実がなっていますよ。
 
  
 
イメージ 7
パッケージの絵
美味しい幸せを運んでくる
りんご坊やかしら?
 
イメージ 8
 
昨日は、おばあちゃんの誕生日、

   
 
家族でランチを食べに行き、その後、
ケーキを買ってもらいました。
「内祝い」だそうです。

今年の一月には、急病、入院や何やかやで
大変な思いをしましたが、
おかげさまで最近では
食事も歩行も、わずかながら快復してきています。

いつまで穏やかな日々を過ごせるのか分かりませんが、
命ある限りは
絶対!元気でいて欲しいです。




(●^o^●)