~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪能勢の道の駅『くりの郷』≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
今年も残すところ、あと10日となり、
いよいよ押し詰まって参りました。
 
寒波による大雪と厳しい寒さで、
本当に大変な一週間でした。
 
特に、大雪の被害に遭われた方々には、
お見舞い申し上げます。
 
<m(__)m>
 
 
もうあっという間に、クリスマス、お正月と、
流れるように過ぎて行ってしまいそうですよ。
 
心配なのは大雪によって
様々な方面への交通や流通が
滞ってしまうことです。
 
今週も、また冬将軍が襲来しそうな気配ですね。
 
***
 
久々に晴れ間の広がった今日は、
ちょっとお出かけ・・・?
 
~≪能勢町の道の駅『くりの郷』≫~
に行って来ました。
 
イメージ 1
 
美味しそうなものが
山積みなんですよ!
 
イメージ 2
 
やっぱり栗関係が多いようです。
 
イメージ 3
 
目移りしてしまいますね。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
道の駅の中にあるレストランでお食事、
注文したのは・・・
 
~≪くり坊弁当≫~
 
真ん中に可愛いくり坊の顔!
ご丁寧に目鼻まで付いている~~。
 
イメージ 6
 
ご飯には黒米が混ざっていて、
もっちりした食感です。
 
しかし!
は入っていなかったのです!
そうか~もう栗の季節じゃないからね。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
これが本日の収穫!
色々買っちゃいました!
 
イメージ 9  イメージ 10
 
≪泥付きれんこん≫
 
二節×3本も入っていましたよ。
これで、お正月分も調達出来たかな?
 
イメージ 11 イメージ 12
 
こんな麩をすき焼きに入れると
美味しいんですよね~。
 
イメージ 13
 
これは本日のおやつ
 
甘いお茶受けも、
これでしばらくは持ちそうです。
 
イメージ 14
 
 
でもね~狙っていたのに
 
≪栗の渋皮煮≫は売り切れたらしく
 
もう陳列棚にはありませんでした。
残念!(;一_一)
 
 
イメージ 15
 
 
なかなか楽しい道の駅でした。
 
こういうところって、
ついつい買いすぎちゃいますね。
 
近隣で収穫された新鮮な野菜も売っていて、
買いものに訪れる人たちが
引きも切らず?という感じでしたよ。
 
***
 
今年もあと10日!
 
慌ただしくなってきましたよ。
 
 
(●^o^●)