~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マリアカラス、ラ・マリエ≫~

 
こんにちは!(^^)/
 
   

今日は秋晴れです!

小春日和の暖かな日和となりましたね。
行楽日和の3連休ですが、
皆様いかがお過ごしですか?
 
 
   
 
~≪マリアカラス≫~
 
華やかに大輪の花を咲かせました。

         
 
イメージ 1

せっかく大きな蕾が付いたところなのに
台風被害でひっくり返ったり
折れたりするかもしれないと・・・

あらかじめ蕾を全部、切っておき、
室内にいれておいた分です。
(10月30日)
 
青い花「青の軌跡」
 
イメージ 2                 
 
それが、少しずつ
開き始め・・・
(10月31日)
 
                イメージ 3
 
イメージ 4
 
大輪の花になりました!
(11月3日)
 
イメージ 5
 
ピンクの花は、今朝、切りたての

~≪ラ・マリエ≫~

ふわっとして優しい印象のバラです。
マリアカラスの存在感に
負けているかしら?
 
イメージ 6
 
とってもゴージャスで華やか!!
豊かな気持ちになれます。

色が良いでしょう?まさにバラ色!

マリアカラスって、
薔薇の女王?
 
イメージ 7
 
~≪ファンタジア≫~

これも、前もって切った蕾が、
どんどん大きく開きました。
 
イメージ 8
 
茎にくっ付いていなくても、
こんなにきれいな花を咲かせることが出来る
大きなパワーが
蕾に宿っているのですね。
 
イメージ 9
 
 
晴れが続くと、薔薇の花も
ご機嫌が良くなるようで、
次々と、花を咲かせそうな気配です。

10月が、ずっと悪天続きだった分だけ、
11月こそは、爽やかな秋晴れが、
続いて欲しいですね。


(●^o^●)