~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪フルーツカフェ『花の木』でフルーツサンド≫~

 
 
    
 
 
長野天満宮境内にある
このカフェで一休みしました。
 
~フルーツカフェ~
『花の木』
~≪ド≫~
 
イメージ 1
~フルーツカフェ~
~≪花の木≫~
     
 
長岡天満宮の境内にある
このお店が・・・
 
イメージ 2
 
実は、先日TV番組の
紅葉スポット紹介で、
此方のお店が紹介されていたのですよ。
 
イメージ 16
 
注目したのは・・・👀

美味しそうな季節のフルーツを
生クリームと挟んだ
~≪ド≫~

素敵なテラス席もあります。
 
イメージ 3
   
 
ここまで紅葉を見に来たのも
本当は
「フルーツサンド」目当て!だったりして・・・
(^-^;

迷わず注文!
 
イメージ 4

なんとゴージャス!!
果物が一杯で美味しそう!!
頂きます!!
 
イメージ 5
バナナやりんご、パイン、梨、みかん・・
 
イメージ 6
フルーツ色々入ってます。
TVでは「ナガノパープル」
サンドされていたようだけど、
もう時季が終わったのかな?
 
イメージ 7
緑色はキウイかと思いきや・・
おおっ!「シャインマスカット」でした。

この分厚さ!口が開かない!
 
イメージ 8
イメージ 9
 
店員さんも感じがよくて親切、
素敵なカフェでしたよ。
 
イメージ 10
イメージ 11
    
 
うちでも作ってみました!

「フルーツサンド」
 
缶詰のみかんやパイン黄桃で・・・
 
イメージ 12
挟むのは簡単だけど、
切る時、
ちょっとテクニックが要るようです。
 
なかなか美味しい!
 
イメージ 13
今度はイチゴ入り!!
     
 
イメージ 14
生クリームとイチゴの相性がばっちり!
ケーキみたいなサンドイッチ!

りんごとバナナもイケますよ~。
 
イメージ 15

美味しいけど、パンだから
お腹がいっぱいになりそうです。

食べ過ぎないように気を付けねば・・・。
 
       
 
 
(●^o^●)