~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ピラミッド・アジサイ/マイガーデン便り ⑱≫~

 
 
今晩は!(^O^)/
 
 
すっかり暑くなりましたね~。

早朝から、元気な蝉の声が大合唱です。
それも二重唱!三重唱!輪唱!

どうして小さな体から
あれほどの大音量が出てくるのでしょうね。


     
 

マイガーデン便り⑱

~≪ピラミッド・アジサイ≫~

(ハイドランジア・パニュキュラータ)

植物分類:ゆきのした科 アジサイ
(ハイドランジア属)
原産国:
日本・中国・台湾・サハリン
自然開花期:
7〜8月
 
イメージ 1
 
 
庭木・鉢植・切り花に利用される
ノリウツギの園芸種で、
暖地では花がややグリーンに変化し、
寒冷地ではピンクに変わる。
 
イメージ 2
 
 
すこしづつ花が咲き始めました。
蕾が沢山ついているので、
これからどんどん咲いて、
華やかになってくるでしょう。
 
イメージ 3  イメージ 4
 
イメージ 13

明るめのライム色が爽やかな印象です。

アジサイが終わった頃に咲き始める
嬉しいアジサイです。
 
イメージ 5
 
こちらは、四季咲きアジサイ

~≪西 安 シーアン≫~

すっかり緑色に色変化してきましたよ。
 
イメージ 6
 
両性花はすっかりなくなりました。
「ガク」だけ残っている
ということかしら?
 
イメージ 7
 
こちらは、
7月12日の撮影です。
色が変わる途中です。
 
イメージ 8
 
色変化する途中だと知らなかったら、
切ってしまいそうですね。
とても綺麗とはいえない?
中途半端な色です。
 
イメージ 9
 
~≪ナスタチウム≫~

鮮やかなオレンジ色
つる性の葉がどんどん伸びて、
収拾がつかなくなってきました。
 
イメージ 10   イメージ 11
 
~≪黄色いランタナ≫~

フイリの葉が気に行っています。

イメージ 12
 

  


夏祭り、花火や海水浴、夕涼み・・・

すっかり真夏の風情ですね。

明日の予報もおおむね晴れ!

猛暑と熱帯夜が続き、体には厳しい季節です。


熱中症にならないように気を付けましょう!

水分補給をお忘れなく!


(●^o^●)