~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪2013/ラストのマイガーデン便り⑦≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
冬の二大イベントの1つ!
クリスマスが終わりましたね!
いい時間を過ごされましたか?
 
***
 
今年ラストの 
***≪マイ便り⑦≫***
です!
 
今日は雨庭の木の葉はすっかり落ちて
すっかり冬枯れ風景になってしまいましたが、
まだ花壇や植木鉢には、
不思議と花が咲いているんですよ。
 
 
イメージ 1
 
~≪頑張っている薔薇の花≫~
 
イメージ 2
 
花壇のミニ薔薇も、
いくつか咲いています・・
 
イメージ 3
 
寒さで硬直してるのかと思ったら、
蕾もあったりして・・・・?
以外には寒さに強いのかな?
 
イメージ 4
 
あいかわらず、
~≪元気一杯のパンジー≫~
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
チューリップの芽も
順番に出てきています。
 
イメージ 7
 
これは千両かな?
お正月のお花に使えそうです。
 
イメージ 8  イメージ 9
 
~≪オキザリスの花≫~
咲き始めました。
 
イメージ 10
 
今日のような雨の日や曇った日は、
花びらを広げません。
傘みたいにくるくると巻き込まれているのが、
可愛いんですよね。
 
イメージ 11
 
~≪沈丁花の蕾≫~
 
イメージ 12
 
春一番に咲くために、
もう準備をしているんですね。
 
イメージ 13
 
おばあちゃんが
老人会で作ってきた寄せ植えです。
葉ボタンが入ると、お正月らしくなりますね。
 
イメージ 14
 
 
 
2013年もあと5日となり、
いよいよ押し詰まって参りましたね。
 
さすがに時間が~~
足らなくなりそうです。(;一_一)
 
お返事をいつ返せるかどうか分からないので、
年末年始のブログのコメント欄は
閉じさせていただきますね。
 
よろしくお願いいたします!
 
<m(__)m>