~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪サロンとコーヒーオベーション≫~


***


~≪サロン≫~

大きな花が咲きました!!

イメージ 1

素敵な色合いでしょう?
パープル系のピンク色です。

イメージ 2

優雅で柔らかな雰囲気で
かぐわしい香りも素晴らしいです!!

イメージ 3

今年は秋バラの時季が遅かったので、
今になって咲くのか?
という感じなのですが・・。

イメージ 11


~≪コーヒーオベーション≫~

イメージ 4


もう12月なんですよね~。
バラの剪定時期です。

今頃になって、咲く花が多いので、
切るのを躊躇してしまいますよ。

とりあえず、咲いた花は切って
室内に飾っていますが・・・

イメージ 5

~≪ファンタジア≫~

イメージ 6

~≪インリッシュアイズの大きな蕾≫~

イメージ 7

~≪ちびバラのみさきちゃん≫~

イメージ 8


~≪サロンの蕾≫~

せっかく付けた蕾を
すぐに切るのも無慈悲な気がして
悩んじゃいます~~。

イメージ 9

ちょくちょく野鳥が来るようになりました。

それはいいんだけど、
パンジーを一株食べられてしまいましたよ!
悔しい!(>_<)

イメージ 10


庭にキジバト夫婦がよく来ているようです。
メジロの方がいいなぁ・・。)

南天や万両の赤い実を啄みに来ているのかも?
糞がよく落ちています。

花壇を荒らすのは野良ネコだけかと
思っていたら・・・・?(~_~;)

今の時期は鳥インフルエンザも気になります。

自然界の共存は
綺麗ごとでは済まないのです。