~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪金沢スイーツ「まるごとみかん大福」≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
 
今朝から暖房入れました。

まだエアコンだけですけどね。

ぽかぽかぬくぬくに、幸せを感じるのも

冬の楽しみのひとつかしら?
 
 
  
 

これはちょっと前なのですが・・・

金沢スイーツです!
~≪まるごとみかん大福≫~
 
      
 
 
イメージ 4
以前もご紹介したけど
これは大好き!なので・・
   
 
イメージ 5
駅で見つけたら、
絶対に買ってしまうもののひとつ!
 
イメージ 6
 
イメージ 12
 
いちご大福はポピュラーだけどね

イメージ 13
みかん大福は
いちご大福より一層美味しいです!
 
  
 
イメージ 1
見た目はオレンジ色の丸!
ずっしり!
持ち重りがします。
 
イメージ 2

横に切ると・・・
みかんが一個丸ごと入ってます。
その周りに白あん!
そっくり大福の皮に包まれているのです。
 
イメージ 3
みかんの酸味が
じゅわ~っとジューシーで
白あんの甘味と不思議にぴったり合うのです。
本当に美味しい!
また食べたくなってきた!
 
イメージ 11
この時一緒に買った

~灸りのどぐろの棒寿司~

喉から腹にかけて黒いので「のどぐろ」というそうです。
本来は赤ムツ?
 
イメージ 7
高級食材の「のどぐろ」ですからね~。
結構なお値段でしたよ。
 
イメージ 8
確かに、さっぱりしてるのに脂にくせがない。
ご飯もとても美味しいです。
それにしても~~
たった6切で1980円は高すぎだ!と
感じたのですけど・・。
 
イメージ 9
~大野の港~
 
イメージ 10

晩秋から冬に替わりつつある季節・・
 
急な寒さに
体調を崩さないように
気をつけましょうね。
 
 
(●^o^●)