~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪かむろの「いちご大福」絶品です!≫~

 

こんにちは!(^O^)/
 
 
久々のスイーツ記事です!
 
  
 
大阪箕面にある和菓子の銘店
**かむろ本店**

~評判のいちご大福を頂いてみました。~
 
  
 
イメージ 1
 

以前より美味しい!との評判は
耳に入っていたけど、
本店を訪れたのは初めてです。

間口の狭い小さなお店です。
置いてある品数もそれほど多くなくて
イートインのようなスペースもありません。
 
 
イメージ 2
 
≪かむろの店内≫

こじんまりとしています。
銘店や老舗という
敷居の高い雰囲気は特にありません。
街の和菓子屋さんですね。
 
イメージ 3
 
 
目当てのいちご大福」を購入しました!
 
 
イメージ 4
 
これが「かむろ」の
~≪いちご大福≫~
  
 
イメージ 5
 
白くってまん丸!
ずっしりと持ち重りはしますが、
表面はふわっふわですよ!
 
イメージ 6
 
 
これが断面!

見た目は普通のいちご大福に
見えるかもしれないけど・・・

求肥とは食感が劇的に違います!

マシュマロか!と思うほどの
ふわふわの柔らかさ!

何とも言えない泡のような新食感!!

これは初めての食体験です!!

中の黄身餡もクリーミーでマイルド!
 
  
 
イメージ 7
 

大福なのに案外お腹に軽め!
なのもいいですわね~。

こりゃ~病みつきになりそうで、
困ったわ~~!
(*_*;

「目からウロコ」の≪いちご大福≫でした!
 
イメージ 8
 
 
「冷やしみたらしだんご」というのが
有名らしいです。

暑くなったら是非チャレンジしてみたいです。

あと真黒な黒糖かりんとうもありますが、
見るからに高級感があり
ややお値段が気になるところ・・・。

うめだ阪神百貨店の地下でも
買えるようですよ。
 
他のデパート出店も何カ所があるということです。


(●^o^●)