~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ふたたび紅葉の滝道ウォーキング!!≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
   


小春日和が続きます!

寒さも一段落したらしく日差しも柔らか・・・

そろそろ紅葉も見ごろを迎えた頃合いかと・・

ふたたび紅葉の
~≪滝道ウォーキング!≫~
に行ってきました!
 
イメージ 1
鮮やかに色づいています!
 
イメージ 2
青い空に映えます!
 
イメージ 3
~梅屋敷~
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
目的地の≪箕面の大滝≫まで行きましたが・・・

滝周辺の肝心の紅葉は?
まだこんな状態!!
 
イメージ 9
このもみじが真っ赤に色づいていたら
本当に綺麗なのに・・・

ちょっと残念ですね。
 
イメージ 10

いくつもの紅葉の種類があるようで
色づき具合も葉の形も微妙に違います。

重なり合う風情が何とも言えません。
 
イメージ 11
振り返ると・・・

山全体が
キレイに染め分けられています!
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
これぞ日本の秋!
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
国籍不明の言葉が
あちらこちらから耳に👂入ってきますが、
この風景を美しい!と感じるのは、
国籍関係なしかしら?
   
 
イメージ 19
イメージ 20
 
  

駅前から大滝まで2.6キロ!

往復で5.2キロ!

程よい高低差もあり

結構ないい運動になりました。


色づきはその年の天候で差が出るらしい?

まだまだ色づき前の青い葉の方が多く

より一層鮮やかな紅葉が観られるのは

もうちょっと先になりそうです。


  

 
(●^o^●)