~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪小籠包を食べに行って来ました・≫~

 
おはようございます!(^O^)/

 
梅雨明けしましたね。

朝から強い日差しが照り付けています。

セミの声が早朝からうるさいほどです。

シュワシュワ~と鳴くのはクマゼミかな?

昼が近づくとピタッとやみましたよ。

セミもお昼寝中??

   
 
 
暑さに負けないように・・・

~≪熱々の小籠包を食べに行って来ました≫~
 
 
イメージ 1
 
蒸し上がった熱々の小籠包は
そのまま口に入れると
熱いスープが飛び出すそうなので・・・
 
イメージ 2
 
小籠包の正しい食べ方を伝授。
 
イメージ 14
 
レンゲに乗せて箸でつつくと、
中からスープが溢れだします。

このスープを頂くのが第一段階。
 
イメージ 15
 
次に
たれに付け生姜を乗せて頂きます。

イメージ 3
 
これが第二段階
 
イメージ 4
 
メニューを見たらつい頼んでしまう・・・

~≪春巻き≫~
 

 

イメージ 5
 
イメージ 6
 
~≪えびしゅうまい≫~

イメージ 7

海老が丸ごと入ってます。
 

 

イメージ 8
 
~≪大根餅≫~
 

 

イメージ 9
 
~≪中華ちまき≫~
 

 

イメージ 10
 

 

イメージ 11
 
~≪カニみそ入りの小籠包≫~
 

 

イメージ 12
 
溢れるスープもカニ味!
 
イメージ 13
 
≪エビチリ≫も・・
 
イメージ 16
 
酢豚も
普通に美味しかったです。
 
イメージ 17
 
大きな肉まん!
 
イメージ 18
 
最後は麺も!
~≪担々麺≫~
 
イメージ 19
 
海鮮五目麺のような・・・
 
イメージ 20
 
どれも美味しかったです!!

お値段もリーズナブルで、
気に入ってしまいました。
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
毎年の事ながら・・・・


暑くなると食欲が落ちて、

つい口当たりの良い冷たいものばかりが欲しくなりますが、

やっぱり熱い食べ物のほうが

元気が出るような気がします。

今日は土用の入りだそうです。

本格的な夏の到来ですね。

スタミナ食で

猛暑を乗り切りましょう!!



(●^o^●)