~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ルーターが熱中症になりました!≫~



こんにちは!(^O^)/



今朝のことです!

パソコンの電源を入れても

インターネットに繋がらないのです!

あれ・・・?

うちは、私が使うパソコンだけは有線LANなので、

繋がりにくいということは滅多にないのですが、

下のネットワークのアイコンを見ると

何故か?✖になってます。


そんなはずはない、ちゃんと繋がっているよね~~

と緑のコードを辿って行けば・・・

その先にあるルーターに繋がって、

コードも普段通りにしっかり繋がってます。

ここで気が付きました!

熱い!

触ったら熱いのですよ!ルーターが!

もちろん火を噴くほどではありませんが、

ちょっと異常な熱さだったので、

とりあえず繋がっているコードを全部引きぬいて

熱を冷ますことにしました。


約30分後・・・


ルーターの熱がすっかり冷めたようなので、

普段通り繋いでみたら

ちゃんとインターネットにも繋がりました!!


いやはや驚いた!

機械でも熱中症になるとは?

こんなことがあるんですね~。


皆様も、ルーターの異常には十分気を付けて下さいませね。



イメージ 1



(●^o^●)