~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

「春節の横浜中華街」(その2)~お食事編~

 
 
どの通りも人で一杯でとりあえず入ったのが、
 
こちら中華大通りの「菜園」さん。
 
5階建て?店構えが立派です。
 
待つこと20分。
 
フカヒレおこげコース(一人前1995円)×2、と
飲茶セット(一人前1700円)を注文しました。
 
飲むお茶はもちろん、大好きなジャスミン茶です。
 
 
イメージ 1
 
 
こちらは「鱶ヒレのおこげ」です。
 
熱々のおこげに、目の前でじゅっ!と熱い鱶ヒレのたれをかけます。
 
おこげが表面カリカリで香ばしく、食べたらもっちり・・・。
 
これは美味しかった~~。(^◇^)
 
 
 
イメージ 2
 
 
芝エビの海老チリです。(これは2人前です)
 
大ぶりの海老が甘みがあります。
 
チリソースも案外優しい味です。
 
おこげコースには他にも、
麻婆豆腐と焼き飯とお勧め点心(焼売と海老餃子)が付いてます。
 
写真全部アップできなくて、残念!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
こちらは、春巻きと海老のライスペーパー揚げ。
 
海老が一杯詰まっています~~。(*^。^*)
 
 
イメージ 4
 
これは点心コースの、
肉焼売
海老餃子
ヒスイ餃子
にら餃子
フカヒレ餃子
小龍包、のセットです。
 
これだけ色々種類があると、見た目にも楽しいですね~。
\(◎o◎)/!
 
どれも美味しかったけど、特に熱々の小龍包が奪い合い(>_<)の大人気でした。
 
デザートの杏仁豆腐もハズレなし~(*^_^*)美味しい~。
 
ジャスミン茶も、遠慮なくお代わりさせていただき、
 
満腹です~~。満足です~。
 
お店を出たら、
 
もの凄い~爆竹の音!!火薬の匂い!!
 
ん~~~!な!何ですか??\(◎o◎)/!
 
わわっ!!いよいよパレードの始まりですよ!!