~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪チョコ・フィオーレ🌺その他・・≫~

 

こんにちは!(^O^)/
 

まと地方、本日は、
雨時々曇り、気温23度、

昨日よりは大分涼しくなったんだろうけど、
やっぱり蒸し暑い!(;´∀`)
 
 
 
今日のブログのタイトルを見て、
多くの方々は「スイーツ記事だ!」と
思われたでしょう?

でも、答えは、ブーッ!!です。
 
イメージ 1
 
バラの名前なのですよ。
美味しそうなネーミングですね。
 
🌺🌺~≪チョコ・フィオーレ≫~🌺🌺
 
チョコレート色やコーヒー色のシックな色の花、
最近は大人気ですからね。
美味しそうでも食べるわけではありません。

かすかにチョコのような
甘い香りがします。
 
イメージ 2
 
~🌺🌺~≪バブル・デライト≫~🌺🌺~
 
ちょっと花期がズレましたが・・
 
イメージ 3
 
きれいな花が咲きました。
香りがフルーティなのですよ。
 
イメージ 4
 
5月に切り戻してから、
2度目の花が咲いてます。
 
ロゼット咲きです。
 
イメージ 7
 

~🌹🌹~≪せん≫~🌹🌹~

暑くなると、花の傷みが早くなりますね。
沢山咲いてくれて嬉しい。
 
イメージ 8
~≪ピンクのバラ≫~

中輪咲きです。
特に凝った名前は
なかったような気がするんだけど・・
 
イメージ 5
 
さほど手もかからず、よく咲いてくれます。
姿も美しいし、
ホントはこういうのが一番好きです。
 
イメージ 6
 
これも特に名前のない
~≪オレンジ色の薔薇≫~
勝手に名前を付けて上げたら
いいんだけどね。
 
イメージ 12

スモールなミニバラ🌺
 
~🌹🌹~≪みさき≫~🌹🌹~
 
直径1.5cm程度?
先月の植え替え後、
ちょっとまだ本調子ではないようです。
 
イメージ 9
 
~🌺🌺~≪マリエ≫~🌺🌺~

傷みがなかったら、とっても綺麗なバラなので、
何だか勿体ないような・・。

暑い時期には、咲かせない方がいいのかしら?
 
イメージ 10
 
~🌹~≪オプティマチュチュ≫~🌹~
 

 

イメージ 11

 
虫害や病気が増え、バラ栽培には
ちょっとやりずらい時期を迎えています。

雨後の雑草の生命力は驚くばかりだし、
溶剤を定期的に与えるのは
虫と同時に人間も参りそうだし・・・。

なんだかんだと言って、
水やりや手入れを怠けようと目論んでいる植え主に
キレイな花を惜しげなく見せてくれるんだから、
本当に健気なものですね。


    


(●^o^●)