~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪うちのアジサイ/マイガーデン便り⑬≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
空が暗くなり雨模様?

蒸し暑さは多少解消されましたが、

いよいよ梅雨らしくなってきました。

この時期の花はやっぱり

庭に咲いているアジサイ
ご紹介します。
 
    
 
イメージ 1
 
 
前回も登場した
~≪ー≫~
です!!

イメージ 2
 
 
イメージ 7
 
 
ひらひらと、
踊っているように見えますか?
 
イメージ 3
 
 
イメージ 8
 
10日前に撮った画像と比べてみたら、
色変化がよく分かります。
 
イメージ 4
 
10日前はピンクだったのに・・・
 
イメージ 9
 
 
何となく色が濃く
青っぽくなってきていますね。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
両性花はまさに青色!

確か?購入した時は、
こんな色じゃなかったような気がするんだけど・・・
 
イメージ 23
 
***

四季咲きアジサイ
~≪西 (シーアン)≫
 
イメージ 10
 
色変化しながら
秋まで咲き続けるアジサイです。
 
イメージ 11
 
これは10日ほど前の画像です。
 
イメージ 12
 
どんどん色変化していきますよ。
 
イメージ 13
 
  
 
~≪星花火≫~
★★★ほしはなびです。★★★
  
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
10個以上花がついています。
まだ白っぽいものもありますが、
徐々に濃い色に変化していきますよ。
 
イメージ 16
 
放っておいても、
毎年、たくさんの花を付けてくれる、
素敵なアジサイです。
 
イメージ 17
 
ちょっと色づきが遅いかな?
 
イメージ 18
 
アジサイ以外には、

~≪マツバギク≫~
 
イメージ 19
 
案外鮮やかな色?
花弁がピカピカ光っています。
 
イメージ 20
 
~≪ランタナ≫~
10年以上咲き続けて
これは~もはや
木になってしまいましたよ。
 
イメージ 21
 
アジサイ並に水が大好きらしい・・・
 
イメージ 22
 
 
色々咲いていますが・・・

また次に回すことにします。


  


実はね~、私今日が誕生日なのですよ。

もはや、年齢のことなど
ぜ~~んぜん話題にしたくもないのですが、
朝から知人、お友達、母から次々
メールやメッセージが届き、
今夜は家族が祝ってくれるそうで・・、

誕生日ってやっぱりいいものですねぇ。

にこにこ(*^_^*)

本当は年齢は不詳!!
を目指しています。


(●^o^●)