~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪京都北山通りの『マールブランシュ』≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 

梅雨入りしましたね。

きょうは、朝からしっかり雨。。。

過ごしやすい気温が有難いですが
午後からの雷雨の予報が
気になります。


   
 
久しぶりにスイーツの話題です!

可愛らしい形のケーキたちでしょう?
 
イメージ 17
 
京都北山通りの洋菓子屋さん
   

イメージ 1
 

一度来てみたかった人気店です。
奥のカフェは大賑わいらしく
列が出来ています。

訊いてみたら20組待ちだというので
仕方なく諦めましたが・・・。

どれも美味しそう~~。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
イメージ 4  イメージ 5
 
形にオリジナリティがありますね。

ケーキのサイズはちょっと小さめ?
しっかりした台付きで、
取り出しやすいけどね。

イメージ 6

ちょっと前なので、
春らしいケーキばかりですが・・

イメージ 7
 
~≪若葉≫~
 
イメージ 8
 
~≪春色プリズム≫~

イメージ 9
 
~≪ミルキィなチョコレートケーキ≫~

イメージ 10
 
~≪バルーン≫~

丸い!まん丸!正にバル~~ン!!

イメージ 11
 
中にはフルーツが包み込まれています。
どうやってこんなに丸くするのかな?

イメージ 12
 
ペパーミント風味が爽やか!

イメージ 13
 
北山通りを渡れば
京都府立植物園北門前です。

イメージ 14
 
 
京都植物府立園内には
アーモンドの若木がありました。
 
イメージ 15
 
桜の季節に咲いていた
アーモンドの花です。
 
イメージ 16
 
 
スイーツって、見るだけでも
何だか幸せな気持ちになりませんか?

やっぱり見るだけじゃ
満足出来ないか!

 
 
(●^o^●)