~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マールブランシュ≫~



今日はスイーツの話題です!

頂きモノですが・・


~≪≫~

昨年結婚されて京都にお住いの、
お友達のお嬢さんから、
素敵な京菓子が届きました。


京都北山にある素敵なお店らしく、

3種のお菓子の詰め合わせです!

イメージ 1
 
宇治茶とチョコレート?
何とも格調高く
わくわくするような
組み合わせではありませんか?
 
イメージ 2
イメージ 3
 

***加加阿(カカオ)焼き*** 
~≪どら小判≫~
 
イメージ 4
 
挟んであるのはパリパリのチョコレート?
チョコケーキ風味ですね。
 
イメージ 5
 
招き猫(=^・^=)ケースでした。
 
イメージ 11
 
***お濃茶ラングドシャ***
~≪茶の菓≫~
 
イメージ 6
 
お茶風味ラングドシャ
サンドされていました。
 
イメージ 7
 
***お濃茶フォンダンショコラ***
~≪生茶の菓≫~
 
イメージ 8
 
これはかなりまったり~風味・・・・
生チョコとお濃茶の
ゴージャスで華麗なる融合です。

どちらが勝っているかと言うと、
やっぱりお茶風味かな?
思ったほど甘くはありません。

 
イメージ 9
 
字を並べてみたら「京」「茶」「菓」
三種ありました。
 
イメージ 10
 

このクォリティの高さ、
やっぱり京都どすなぁ~。
 
どれも美味しゅうございました。

<m(__)m>

京都というと「和菓子」のイメージが浮かびますが、
「和」の風味を生かした洋菓子!
これも京都らしいです。

もうすぐ二月!
チョコレート月間?でもありますし、
こんなお茶風味のチョコレートも
気が利いてますね。

北山本店には
素敵なカフェもあるらしいし、
一度行ってみたいものどすぇ~
 
 
(●^o^●)