~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪二社目の初詣と珈琲『蔵人珈蔵』≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
いいお天気が続いて有難いですね。
 
  

二社目の初詣でに行ってきました。

こちらもやっぱりご近所さんです。

  
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
この赤い実は
十両だそうですよ。
千両と比べると、
実の数はやっぱり少なめですね。
 
イメージ 4
 
おみくじの花が満開!
 
イメージ 5
 
わたあめの屋台で
やや立場のない狛犬さん。
 
イメージ 6
 
お参りの後のカフェめぐりも
楽しみの一つです。

一度、入ってみたかった、
こちらのお店に・・・
 
イメージ 7
 
まさに「蔵」ですね。
 
イメージ 8
 
「珈」の字が
ずらりと並んでいます。
 
イメージ 9
 
~≪珈琲『蔵人珈蔵』≫~
 
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 12イメージ 13
 
ガラス越しに
枯山水のお庭を拝見できます。
 
イメージ 14
 
シックで落ち着ける「和」の空間ですね。
 
イメージ 15
 
・・・で、頂いたのは
やっぱりスイーツ関係?
 
~≪抹茶パフェ≫~
 
イメージ 16
 

~≪栗入りぜんざい≫~

イメージ 17
 
~≪安倍川もち≫~

これぐらいだったらうちでも作れ
るんだけど・・・
 
イメージ 18
 
珈琲はさすがに
専門店の味!

お替わりは半額だそうです。
 
イメージ 19

抹茶茶碗入りでした。
 
イメージ 20
 
オリジナル焙煎の薫り高いコーヒーと、
『和』の雰囲気で、
心安らぐひと時を過ごしました。
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
 
またまた~お気に入りのカフェが
 
増えてしまいました。

ゆったり~まったり~ばっかりしていたら

ブログを書く時間が無くなりそうです。

  


(●^o^●)