~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪中田屋のきんつば≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 

気持ちのいい秋晴れが続きますね。
空が真っ青!!
   

どこかに出掛けたくなりますよ。

ちょうど、秋に咲く花も
見ごろを迎えている頃でしょう!

***
 
実は・・・まだ続いていました。

~金沢シリーズ~

以前にもご紹介しましたが・・・


またまた・・・
~≪中田屋のきんつば≫~
 
(何せ大好物なもので・・・)
 
イメージ 1
 
秋には秋仕様がございますようで・・・
 
イメージ 17 イメージ 18
 
栗入りのきんつばです。
きんつばというより、
栗羊羹のような感じかな?
(季節限定品はサツマイモ入りもあったようです)
 
イメージ 2
 
こちらがいつもの定番!
相変わらず、ピカピカの小豆の粒餡!
上品な甘みがいいです~~。
 

 

イメージ 3
 
中田屋さんの
本店まで買いに行きました。
こちらが東山にある本店です。

案外、小さなお店でしょう?
 
イメージ 4
 
本店は、和菓子の老舗というより
昔から町にあったお菓子屋さんの風情です。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
 
創業80年の老舗
きんつばといえば「中田屋」!
金沢市民にも親しまれているお店。

今や、デパ地下にも
出店を出している有名店です。

イメージ 7
 
こちらは
ひがし茶屋街の一角にあるお店です。
(本店から歩いて数分の所)
歴史を感じさせる建物ですね。
二階には「和カフェ」があるんだけど、
三組待ちでした。

やっぱりね~~。
観光ポイントにあるお店は
かなり混んでいるようです。
 
イメージ 8

ひがし茶屋街にある金箔のお店

イメージ 9 イメージ 10
 
イメージ 11 イメージ 12
 
人力車のお兄さんに取材協力頂きました。
なかなかのイケメン!

イメージ 13 イメージ 14

~≪金箔のソフトクリーム≫~

キラキラしています。
贅沢ですね。
 
イメージ 15 イメージ 16
 
イメージ 19 
 
 
今日、発表されるのでしょうか?

気になりますね?

***


(●^o^●)