~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪「ライラック・ビューティー」と「インフィニティローズ」≫~


今晩は!(^O^)/

今日は最高気温36度で
明日は37度の予想だそうです。

殺人的な気温ですね。
皆さま、体調管理に、
くれぐれも気を付けてくださいね。

  
 
 
~🌹🌹~≪ライラック・ビューティー≫~🌹🌹~

素敵な名前でしょう?
ライラックの色と香りを思わせます

  
 
イメージ 1
 

四季咲き大輪系

花径  9cm

芳香  強香
 
ライラックピンクのふちに赤藤色が調和した、
エレガントな花色。
シトラスのフレーバーの入った、甘い香り・・・。
 
イメージ 2
 
 
~≪インフィニティ・ローズ≫~
 
イメージ 3
 
春には具合がもう一つで
それほど咲かなかった薔薇です。

置き場所を変えたのが良かったのか?
今頃になって蕾を沢山付けています。
 
イメージ 4
イメージ 5  イメージ 6
 
 
仄かな色と、ふっくらした姿が美しいバラで
大好きなのですが・・・。
 
イメージ 7
 
開花すると花びらの傷みが気になります。
夏は、お花があまり持たないですね。
 
本当は室内栽培用の薔薇らしい?
家では野外で育てています。
もはや・・・
の中には入れられない大きさに育ってしまいました。

それが原因かしら?やはり・・(~_~;)
 
イメージ 8
 
~≪サロン≫~
 
波状弁咲き
中大輪
四季咲き

波打つウェーブが魅力的な紫系バラ

イメージ 9

~≪黄色のミニバラ≫~

イメージ 10
 
~≪ミミエデン≫~
 
イメージ 11
 
四季咲きアジサイ
~≪西安(シーアン)≫~は
どんどん色変化してしまいました。
今はこんな色です!
 
イメージ 12
 
6月23日にはこんな色だったのに・・。
 
イメージ 15
 
すっかり色変化したでしょう?
秋までずっと咲き続けるアジサイです。
 
イメージ 13
 
お日様が大好きな花
~≪マツバギク≫~
ピカピカ光っていますよ。
 
イメージ 14
 
 
あと数時間でいよいよ
開会式が始まりますね。

ここぞ!と開催国の威信をかけて
とっておきの趣向を凝らし
その国らしさを最大にアピールしているのを
見るのが楽しみです。

 
 
(●^o^●)