~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪睡蓮と青いケシ≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
6月になりましたね
 
早いですね~。つい先日、
お正月を迎えたような気がするのにね。

今年も、案外・・・
残りわずかなのかもしれませんよ。(-_-;)
 
***
 
~≪睡蓮の花≫~
 
イメージ 1
 
 
睡蓮にも
いろんな色があるのですね。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
やっぱりお釈迦様を
連想してしまいます。
 
イメージ 4
 
 
~≪オニバス≫~

子供が乗っても沈まない?
でも子供の大きさにもよるでしょう。
 
イメージ 5
 
 
何と、神々しい・・・
高貴な美しさ!
 
日本に自生するのは、この白い色一種類だけ!

~≪ヒツジグサ≫~

睡蓮は≪ヒツジグサ≫の漢名だそうです・
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
一か月前に訪れた
≫でした。
 
イメージ 8
 
 
ここの高山植物室で有名なのが
 
~≪ヒマラヤの青いケシ≫~

イメージ 12
 
イメージ 16
 
何と綺麗な色でしょう!
交配種なのですね。
こんな空色の花って、かなり珍しいのでは?
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
スイスの国花?
歌も有名ですね。
 
イメージ 15
 
木々の緑が、
濃くなってきました。
 
イメージ 9
 
 
小型モアイ像?
 
イメージ 10  イメージ 11
 
 
お天気続きは嬉しいけれど・・・。
アウトドアは、
強い日差しと紫外線が気になりますね。
 
イメージ 17
 
 

しかし・・・

最近の、地震と噴煙、噴火が方々で続く状況、

一体どうしたことでしょうね?

日本列島の地底深くで

何かが?起こっているような気がします。

不穏なことが起こらなければ

いいのですが・・。


(@_@)

***