~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪世界の国からこんにちは!♪≫~

 
 
今晩は!(^O^)/
 
12月に突入しました。
 
カレンダーは、最後の一枚になりました。
 
もう来年のカレンダーも
手元に届きましたよ。
 
鮮やかに色づいた紅葉と、
イルミネーションに彩られて
12月がスタート!
 
カウントダウンはまだ、早いかな?
 
***
 
 
~≪EXPO’70パビリオン≫~
 
「日本万博博覧会の記念館」です。
 
イメージ 21
 
 
~≪大阪万博≫~
 
1970年です!
 
もう44年も前になりますね。
この国最大のプロジェクト!!
だったんですよね~。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
イメージ 23
 
これは模型ですけど、
このアングルからだと
何だか、本物みたい・・・
 
イメージ 22
 
イメージ 3
 
大屋根を突き破って
顔を出す「太陽の塔」!
 
イメージ 4
 
この顔が斬新!
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
 
それぞれに特徴ある
パビリオンの形。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 30
 
 
太陽の塔のず~っと後ろにある、
 
「日本庭園」の中に
 
逆さまの「心字池」が見えますよ。
 
イメージ 31
 
 
 
イメージ 32
 
 
各パピリオンのコンパニオンの制服、
 
全部ミニスカートですよ!
時代を感じますね。
 
イメージ 5  イメージ 6
 
この華やかな制服を、
身に纏っていた綺麗なお姉さんたちは、
今は、どうしていることやら?
 
イメージ 7  イメージ 8 
 
 
≪世界の国からこんにちは!≫
 
テーマソングでした。
 
若いっ!
\(◎o◎)/!
 
イメージ 9
 
 
こんにちは~こんにちは~
 
握手をしよう~
 
イメージ 10
 
数多くのステッカーとメダル
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
「電気自動車」
動く歩道なんていうのもありました。
 
イメージ 33  イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36  イメージ 37
 
イメージ 17
 
ワイヤレステレホン?
携帯電話ですよ。
この時期にあったんですね~?
 
イメージ 16
 
フランスパンや・・・
 
イメージ 26
 
毎朝食べているヨーグルトも、
この時から?
 
イメージ 18
 
ケンタッキーやマクドナルド、
この頃からですね。
 
イメージ 19
 
缶コーヒーも?
 
イメージ 20
 
 
万博以前と万博以後、
 
新しい試みで、色んな方面の物モノが
 
ここから始まって広がっていたんですね。
 
***
 
しかしこれは!
 
あまり普及しなかったようです。
 
イメージ 24
 
≪人間洗濯機≫だって?
(@_@;)
 
どらえもんの道具みたいですね。
 
イメージ 25
 
 
形を変えて実用化?
 
今は違った姿になって、
どこかで役に立っているのかしら?
 
(●^o^●)