~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪神座(かむくら)ラーメン一号店≫~

 
      
 
どうとんぼり
 ~≪神座(かむくら)ラーメン≫は、
 
千日前のこちらのお店が一号店です!
 
イメージ 1
 
食券方式です。
お店の外の機械で食券を買い求めてから、
店内に入ります。
大きな龍の看板のあった「金龍」の隣?
この辺りもラーメン激戦地!みたいですね~。
 
イメージ 2
 
でも、発祥のお店はここではなくて、
さらに奥まった路地裏に・・・。
 
イメージ 3  イメージ 4
 
カウンターだけの小さなお店です。
 
千日前のこちらが一号店!
4坪9席のお店からスタートしたそうです。
 
今や、多くの店を展開し、
大手チェーン店となったラーメン店、
 ≪神座(かむくら)≫~の、
 初めは、ここから!だったんですね。 
 
ここはカウンター内の調理師さんが、
レストランのような
洒落たシェフスタイルなんですよ。
 
イメージ 5  イメージ 6
 
初めて食べたのは
10年以上前ですが、
それからず~~っとファンです。
 
東京に住んでいる時も、
実は~渋谷のお店に通っていました。
後から、新宿店と池袋店も出来ましたね。
全部、一通り行ったんだけど・・・。^^;
 
イメージ 17
 
 
千日前のここだけが、
まだ未制覇だったので・・・。
 
来ました!来ました!これが
~≪おいしいラーメン≫~
頂きます!
(*^_^*)
 
イメージ 7
 
ラーメンに関しては、
人それぞれに好きずきがあると思いますが、
私の中では、こちらのラーメンが一番!なのですよ。
他のどこにもないスープの味が、
病みつきになります。
 
イメージ 8
 
さっと炒めた白菜の甘みと
シャキシャキした歯ざわりが、
他店との違いを感じさせるんですよ。
 
イメージ 9
 
~≪神座≫~
これを「かむくら」と読める人は
あまりいないでしょうね。
 
イメージ 10
 
場所はここです!
行列が付いていても、回転は速いですよ。
      
 
イメージ 11
 
またまた看板ウォッチング!に
戻りますが・・・!
 
イメージ 12
 
メ―リーゴーランドのように、
ぐるぐる回る、回る・・・
 
イメージ 13
 
心斎橋筋に来ると、
看板もかなりおとなしめ?
 
イメージ 14  イメージ 15
 
そうそう~~
次回こそは、
頑張って得点して欲しいですね~~!
 
イメージ 16
 
 
 
珍しく、ラーメン取材でした。
 
(●^o^●)