~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪浜松ぎょうざ≫~


おはようございます!(^O^)/


いよいよお盆ですね~。

相変わらずの猛暑続きだけど、
勢力は徐々に弱ってきたような気もします。

今朝は、ヒグラシが鳴くのを耳にしましたよ。

****

まだありましたよ、浜松編、

おまけです。


~≪浜松ぎょうざ≫~

名物は鰻だけじゃないんですね。


「東の宇都宮、西の浜松」とも言われ、
2012年に一世帯あたりの餃子の消費額が
日本一となった浜松市
その発祥は、昭和30年代はじめに中国からのひきあげ者が
浜松駅周辺で開いた小さな屋台がきっかけ。

現在は、400軒以上の餃子提供店がありながら、
昔ながらのお持ち帰り文化も健在!

イメージ 1


餃子の町として消費量で宇都宮と全国トップ争いを
繰り広げているらしいけど・・・。

案外、持ち帰り餃子のお店が多いのですよ。
家に帰って家族と食べるのが
定番なのかもしれませんね。

≪餃子定食≫なんていうのもありました。


イメージ 2

特に変わっているところはなくて、
ごく普通のぎょうざでしたが、
パリパリの食感が良かったです。

イメージ 14

帰る前に、
「そうだ!まだ餃子を食べていない!」と気づいて
慌てて入ったお店でしたが、
デザートにアイスクリームがついて
満足です。

イメージ 3 イメージ 4

こんな猫ゆかり?のお店もありました。(=^・^=)

イメージ 5

何のお店かというと・・・

イメージ 16 イメージ 17

とろろめしです。
麦飯でした。

イメージ 15

食欲がなくても、
するする入っていくとろろ汁、
暑さにつかれた胃腸にも優しい~。

イメージ 6

看板猫?

イメージ 7

~≪フルーツパーク≫~

実は、ここにも足を運んだのだけど・・・

イメージ 8


もう暑くて暑くて~
野外レジャーは無理!でしたよ。(-_-;)

日影と涼しい場所だけを求めて、
ふらふらと砂漠をさまよい歩く
もはや・・・・ジプシー状態!

冷房に引かれて入ったオアシスのような建物の中で、
カットフルーツとデザートの食べ放題!
30分で500円!
だったのですが・・・。


イメージ 9 イメージ 10


暑さにあたって、
これだけが限界!

ドラゴンフルーツがちょっと珍しかったかな?

イメージ 11

とんびが飛んだ日!

イメージ 13

イメージ 12


よりによって

一年中で一番暑い時期でしたからね。

いろいろありましたが、

まあまあ~楽しかったです。

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。


m(__)m