~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ミニ薔薇が満開です!/マイガーデン便り⑨≫~

 
~≪マイガーデン便り⑨≫~
 
 お次は薔薇特集です!
 
・・といっても、
ほとんどがミニ薔薇なんですけどね。
 
我が家のミニ薔薇園の薔薇たちも、
10日ほど前から、花を咲かせ始め、
今では満開です!
 
中でも、一番のお気に入りは、
このローズちゃんです。
  
 
イメージ 1
 
花びらの薄いグラデーションと、
赤みがかった縁の色が、
上品で優雅でしょう?
 
イメージ 2 イメージ 12
 
 
赤いミニ薔薇は、
沢山の蕾を持っていて、
大感激です。
これからまだまだ楽しめそうですよ。
 
イメージ 3
 
これがバラ色かしら?
 
イメージ 4 イメージ 5
 
黄色いミニ薔薇もあります。
 
イメージ 6
 
これは~~
一体、どうなっちゃったんでしょうね~?
花びらの渦巻きが二つ!
双子ちゃんかしら?
 
イメージ 7
 
素敵な絞り染め
 
イメージ 8
 
今朝は、開いていました。
これも素敵!
 
イメージ 9
 
こちらは大輪の薔薇です!
この薔薇子さん達は、
ミニ薔薇よりも、刺も大きく鋭いです。
 
折角お世話しているのに、
あいたたた・・・(>_<)
 
イメージ 10
 
でもやっぱり、
≪マーブルローズ≫が一番好き
 
イメージ 13
 
 
これもマーブルローズちゃん。
蕾もとってもキュートでしょう?
 
イメージ 11
 
薔薇を見ていると
飽きませんね~。
他にもあるのですが、悪い虫が付いたようで
今はちょっと治療中です。
 
(●^o^●)