~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪いよいよ秋薔薇!/マイガーデン便り⑲≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
 
台風一過の秋晴れ!
 
ここでひとつ季節も進んだ感じですね。
 
空気が冷たく感じられます。
 
今日は「寒露
 
段々冬に近づいて行くんですよね。
 
***
 
待ちに待った薔薇のシーズン!
 
次々と咲き始めましたよ。
 
  
 
イメージ 1
 
~≪オュ≫~
 
という可愛らしい名前が付いています。
とっても可憐で
愛らしい薔薇でしょう?
 
イメージ 2
 
これは、
 
いつも~薔薇子さん~と呼んでいるんだけど・・・
 
イメージ 3
 
  
 
イメージ 13
 
 
正式名が分からなくて、
ごめんなさい。
 
イメージ 4
 
ふっくらした蕾が開くと
 
こうなりました。
 
でも、お花が重たくて下を向いてしまいます。
 
イメージ 5
 
朝と夕方では、光の加減が違って、
 
違う色に見えますね。
 
イメージ 6
 
お気に入りの
 
~≪マーブルローズ≫~ちゃんも
 
今朝、咲きましたよ!
 
イメージ 7
 
これは昨日の画像、
 
日差しが明るいとお花も喜んでいるようです。
 
イメージ 8
 
終わりかけても、
 
ベースに入れて
 
室内でも楽しんでいます
 
イメージ 9
 
結構長持ちする薔薇の花、
 
花びらも散らないし、
 
やっぱりテーブルフラワーには最適ですね。
 
 
イメージ 10
 
これは先月咲いていたミニ薔薇、
 
今はちょっとお休み中のようです。
 
葉っぱ修復中?
 
イメージ 11
 
 
~≪みさき≫~
 
蕾がどんどん増えて来ました。
 
間もなく咲き始めるでしょう。
 
イメージ 12
 
 
いいですね~。
 
薔薇の花咲く季節、
 
手がかかるし、病気にもなりやすく、
 
面倒で難しい花だと思いますが、
 
咲いたお花を見ると苦労も吹き飛びます!
 
・・・なんていう程の大層な苦労は
 
実はしておりませんですけどね。^^;
 
 
(●^o^●)