~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪次々咲いています!/マイガーデン便り⑧❀≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
春から初夏を迎え、
マイガーデンの花々が、次々とお花が咲いて、
ブログアップが追いつかなくて、
困ってしまう程・・・。
 
写真が貯まりに貯まっています。
(;一_一)
 
    
 
今日は一挙に大公開!
 
~≪パピヨンローズ≫~
 
クレロデンドロムの紅花種です。
 
イメージ 1
 
背が高く、1m以上あります。
房一杯に花が付いて、
優しい色が華やかです。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
パピヨンは蝶々
花びらが蝶の形に見えますね。
 
イメージ 4
 
こちらも蝶々です。
 
~≪クレロデンドロム*ブルーウイング≫~
 
これは花期が長いです。
春から秋まで咲き続けます。
 
イメージ 5  イメージ 6
 
母の日は過ぎたけど、
カーネーションが満開です!
 
イメージ 7
 
~≪アイビーゼラニウム≫~
 
いい香りがします。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
~≪イブキジャコウソウ≫~
 
タイムとよく似ています。
比べてみると、違いが分かりますね。
 
イメージ 12
 
~≪タイム≫~
 
どちらもグランドカバーに最適?
 
イメージ 13
 
 
~≪オキシペタラム≫~
 
右側が、オキシペタラム、
水色の花が一般的らしいけど、
こんな色もあります。
 
イメージ 10  イメージ 11
 
今年初めての挑戦!
ミニトマトを植えてみたんですよ。
 
イメージ 14
 
こんな可愛い実がなっています。
まだまだ赤くはないけどね。
 
イメージ 15
 
これは新顔さん!
カラフルでしょう?
ダイエーの前でひと株100円で
売られていたのですよ。
 
~≪ケイトウ≫~
 
イメージ 16
 
おなじみの・・・
 
 
イメージ 17
 
 
 
(●^o^●)
 
 
***