~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マイガーデン便り⑥/マーガレットとハーブ≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
今日は、晴れそうですね。
 
昨日の久しぶりの雨に
最近カラカラ気味だった空気も
たっぷりと潤っているようです。
 
お花達には恵みの雨?だったのかな?
 
  
 
マイガーデン便り⑥は
 
~≪マーガレットとハーブ≫~
 
次々と花が咲き始めました。
まさに春!ですね~。
 
イメージ 2
 
~マーガレットシスターズ~が
春の歌を奏でていますよ~!
聞こえませんか?
 
イメージ 1
 
タイムの花も咲き始めました。
 
イメージ 4
 
昨年、ティモルフォセカと一緒に
寄せ植えにした
ハーブです。
 
 
イメージ 5
 
葉は一年中青いので、
生ハーブとしては使えますが
花が咲くのは今だけ・・・。
溢れるように咲く小花が可愛いです。
 
イメージ 3
 
今、花を咲かせていますよ。
 
イメージ 6  イメージ 7
 
こちらは≪ミント≫
 
デザートによく使う重宝なミントの葉っぱです。
いい香りがしますよ。
 
イメージ 8
 
ジャパニーズハーブの
~≪山椒≫~
先週筍ご飯を炊いた時は、
もちろん、お世話になりました。
 
イメージ 9
 
チェリーセージの赤い色が可愛くて、
好きなんですけど、
ハーブとして使ったことはあまりありません。
 
イメージ 10
 
パセリ、セージ、ローズマリーandタイム・・・
あ!パセリがないか?
 
(前にあったけど虫に食われてなくなったのでした。
香りのいいハーブは虫も大好きらしいので、
要注意なのですよ。)
 
イメージ 11
 
薔薇子さん、
相変わらずお美しい!
 
雨に濡れて花びらがしっとりと潤っていますね。
 
イメージ 12
 
  
 
薔薇が次々咲くのは、
もっと先になりそうですね。
カーネーションの花が、一つだけ咲きました。
蕾がいっぱい付いているので、
続けてどんどん咲きそうですよ。
  
 
イメージ 13  イメージ 14
 
これは花名分からず・・・
 
毎年、必ず芽を出し花を咲かせるんですが、
華やかな花ではないので、
野草の一種かもしれません。
 
花名は
だそうです。
ハッピータンバリンさんが、
教えてくれました。
有難うございました。<m(__)m>
 
イメージ 15
 
お花は見ても飽きませんね~。
 
イメージ 16
 
一年の今だけですからね。
 
春の日差しを受けて
活き活きと咲く姿を見ると、
気分が明るくなって
何よりも、励みになります。
 
今日もいい日になりますように・・・
 
(●^o^●)