~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪お彼岸の京都で梅三昧≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
意外に寒い春の三連休ですね。
京都までお墓参りに行ってきました。
お彼岸ですからね。
  
 
桜にはまだ少し早い時季ですが、
梅が満開です!
雅な古都の春を彩る花々、
紅梅と白梅が負けずに咲き競っている景色は
うっとりするほどに綺麗でしたよ!
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 13 イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4  イメージ 5
 
イメージ 6
 
花の下で頂くのが、
何故かたこ焼き?(^u^)
 
イメージ 7
 
おはぎなんかもあったりして・・・
 
イメージ 8
 
ここの屋台のたこ焼きやさん、
蛸がとびきり大きくて美味しいんですよ。
これも年中行事・・・?
 
イメージ 9  イメージ 10
 
クリスマスローズ咲いていました。
 
イメージ 11  イメージ 12
 
ここにウグイスがいたら、
言うこと無し!なんだけど・・
 
イメージ 15
 
 
やはり京都の梅は一味違いますね~。
お見事でした!
 
(●^o^●)