~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪慶沢園の紅白の梅≫~

 
前作の続きです!(^O^)/
 
美術館の横にあった大きな白梅の樹が、
今、満開です。
 
真っ白な綺麗な花を咲かせていました。
 
イメージ 1
 
季節は正直ですよね~。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
前回と同じコースを辿り、
お隣の
慶沢園へお邪魔します。
 
イメージ 4  イメージ 5
 
美しく手入れされた、
お見事な日本庭園です。
 
大きな池の周りにも、紅白の梅の花が・・・
 
イメージ 6
 
こちらは紅梅。
 
イメージ 7
 
鮮やかな色ですね。
 
イメージ 8  イメージ 9
 
お花がちょっと下向きに咲くんですよね~。
 
華やかだけど桜の花とは
一風変わって
落ち着いた風情があります。
 
花期が長いのが嬉しいですね。
 
イメージ 10  イメージ 11
 
美術館の真後ろになるらしいです。
逆さま美術館が映る池?
 
いつも見ても美しく荘厳な建物です。
 
イメージ 12
 
梅は咲いたか?
 
桜はまだかいな?
 
あと一カ月ほど先でしょうね?
 
     
 
(●^o^●)