~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪「日展」と公園花壇≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
3月になりましたね。
 
いよいよ春!かと思ったら、
PM2.5だって?
一体何なんですか?それは!
ハタ迷惑ですっ!(>_<)
 
そう言えば、空の色、どよよ~んとしています。
あ!これは、曇っているせいか?
 
  
 
サクラソウが綺麗です!
 
イメージ 6
 
今日行ったのは、またしても、
 
 
イメージ 1
 
今回は日展
鑑賞しに行って参りました。
 
イメージ 2
 
残念ながら・・・
作品は写真撮影出来ません。
 
イメージ 3
 
どの作品も圧倒されるほどの、
お見事な大作ばかり!
さすがです。
 
図録を買って帰ろうかと思いましたが、
かなりのお値段?なので・・・。
気にいった何点かの作品の
ポストカードと写真を購入して
満足することにします。
 
イメージ 4   イメージ 5
 
館内を一歩出ると・・・
  
 
公園花壇がすっかり春の色に彩られていて、
目を楽しませてくれました。
 
イメージ 7
 
これはエリカの花?
 
イメージ 8
 
蛇の目エリカというらしい・・・?
 
イメージ 11
 
各色プリムラの大饗宴!!
 
イメージ 12 イメージ 13
 
イメージ 14 イメージ 15
 
やっぱり春は花!ですよね。
 
イメージ 9
 
動物園前の
公園花壇でした。
 
イメージ 10
 
 
春霞ならぬ花粉とPM2.5ですよ。
ダブルパンチで、
困っちゃいますよね~。
(;一_一)
微粒子は身体の奥深くまで、
侵入しやすいそうだし・・・。
 
外出にはマスクをお忘れなく!
空気清浄機は、
玄関に置くと効果的!ということですよ。
 
 
(●^o^●)