~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪我が家の薔薇⑧ミニバラ「マーブルローズ」≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
   
 
先ほどから、薄暗い空から雨粒が
ぽつりぽつりと落ちてきました。

あと半日ほどは大丈夫?と思ったんだけど。
やっぱり梅雨ですね~。

週末は、台風の影響が心配です。
 
    
 
我が家のバラシリーズ
⑧番目は、ミニバラです!
 
~≪マーブル≫~
 
マーブル模様が愛らしいミニバラ、
実は、これこそが、
バラ栽培にハマるきっかけになったバラなのです!
 
    
 
イメージ 1
 

2013年の5月のことでした!

大阪府花の文化園(フルルガーデン)」のバラ園に
薔薇を観に行った時
 
帰りの出口近くの売店
出逢ってしまった「マーブーズ

その愛らしさと美しさに
すっかり魅せられてしまいました。
 
 思えばあれから5年!

杜撰な管理にも耐えて
よく頑張ってくれたものです。
 
イメージ 2
 
**5月14日**
 
イメージ 7

**6月5日**
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 8
**6月8日**
 
-イメージ 5
健気なお花たち
花の大きさが次第に小さくなって来ているのが
気になるのですが・・・。
 
イメージ 6
昨年、挿し芽したマーブルちゃん、
上手く根付いたらしく、
ひとつだけ小さな花が咲きました!
 
イメージ 9

大雨が来そうなので、その前に
剪定してしまおうと思っています。

春バラもそろそろお終いかな?
 
    
 
 
 
(*^-^*)