~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マイガーデン便り③/ムスカリその他…≫~

 

今晩は!(^O^)/
 
 
3月に入って、
春らしい日差しが温かく感じられる日も、
増えてきました。

一歩づつ確実に
春に近付いていく実感がありますね。

・・・ということで、

久々の≪マイガーデン便り③≫です。

  

お花の顔ぶれも変わって来ましたよ、
冬の花から春の花へ・・・

~≪ムスカリ≫~
が咲いています。
 
釣鐘型の房咲きです。
可愛い小さな花が集まっています。
 
イメージ 1
 
澄んだ青色
この色がいいんですよね。
 
イメージ 2
 
 
~≪プリムラマラコイデス≫~
デス!

去年の春に、花の終わっただ後
土をかぶせて夏越しさせたひと株。

無事にすくすく伸び、蕾が膨らんで
もうすぐ咲きそうです。
 
イメージ 3
 
白は一足先に咲いたけど
冷たい風に揺れて
ちょっと寒そう?
 
イメージ 7
 
元気いっぱい!の赤い色!
 
イメージ 4
 
薔薇の芽が出始めました。

左が≪マリアカラス≫、右が≪イングリッシュアイズ≫
 
イメージ 8  イメージ 9
 
チューリップの芽が
あちらこちらから・・・?
はて・・・どこに何を植えたやら?
 
イメージ 10
 
蕾も日に日に膨らんで来ました。
 
イメージ 11
 
満開のスイセンとパンジー
 
 
イメージ 5  イメージ 6
 
スミレの花も、
咲き始めました。
 
イメージ 13
 
オプティマ・チュチュ≫
室内で春の香りを
振りまいてくれていますよ。
 
イメージ 12
 
 
 

春は花の季節ですね。

晴れた日は外出が楽しみです。

梅の花も今が満開のようですね。

さくらはまだかいな~?

  

 
(●^o^●)