~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪色づく秋・・・≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
またまた秋の3連休ですね。
 
でも中間日の今日は、お天気がイマイチで、
行楽日和とは言えませんが・・・。
 
季節は、暑くもなく寒くもなく、
それだけでも嬉しいんだけど、
この時期はやっぱりぽかぽかの
「小春日和」がないとね~~。
 
   
 
 
秋も深まって参りました。
 
紅葉の色づき具合を偵察に・・・
 
 
イメージ 1
 
○○の里山へ・・
 
イメージ 2
 
 徐々に、色づいて来ていますね。
これは桜の葉っぱかな?
 
イメージ 6
 
  イメージ 7
 
大きな手のひらのような葉です。
黄金色ですね。
この樹、何の木?
 
イメージ 8
 
トチノキらしいです。
 
イメージ 3
 
この辺りには、カエデの木は無いので、
赤いのはこれだけかな
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
朝晩が寒くなると、
 
木々の葉の色づき具合も、
 
ぐんと進みますね。
 
晩秋の気配も、感じられるようになりました。
 
もう11月だもんね~。
 
風邪をひかないように気を付けて下さいね。
 
(●^o^●)