~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪暑さ極まり・・・!\(◎o◎)/!≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
お盆ですが、
皆様、如何お過ごしですか?
残暑お見舞い申し上げます!
<m(__)m>
 
  
 
うだうだ言っても仕方ないけど・・・
本当に暑いです!
 
もはや気温35度!では驚かなくなってきました。
これは冗談か?と思ってしまう・・・
家の中でも、こうですもんね。
 
 
イメージ 1
 
こうなると、エアコンを使ってみても、
せいぜい32度程度までしか、
下がらないですよ。
それでも涼しく感じたりするんだから、
「慣れ」とは怖ろしいものです。
 
これは何だと思いますか?
コップに入ったミルクではありませんよ。
 
イメージ 6
 
実はね~、
キャンドルなんですよ。
 
IKEAで買ったものだと記憶しておりますが・・
地震、停電などの非常事態に備えて、
窓際に、懐中電灯と一緒にして、
置いていたのです。
 
キャンドルを点けるのは、
着火するモノが必要だし・・・
 
確か、上にいくつか、
置いたような気がするんだけど・・・
 
 
イメージ 7 
 
掘り出したら、
中から出て来ました・・・
(;一_一)
 
イメージ 9  イメージ 10
 
 
マッチと100円ライターが2個、
マッチの箱の中身は、
この通り・・・・
 
イメージ 8
 
 
ライターは、着火する勇気なし・・・
どちらも、しかるべき日に、
捨てることにします。
 
***
 
最近、涼感グッズとして、
スイーツを買った時に付けてもらった
保冷剤が、大活躍しています。
 
イメージ 2
 
ガーゼのスカーフのポケットに、
保冷剤が入れられるようになっています。
これが意外と優れものでした。
こんなもの!と思っていたけど、
実際、使用してみると・・
あれあれ不思議?
ホントに涼しくなるんですよね。
 
イメージ 3   イメージ 4
 
首の後ろの頸動脈辺りにあたるようにすると、
一層よく利くようです。
一気に涼しくなりますよ。
 
まあ一度、お試しあれ!(●^o^●)
 
~≪オリエンタルリリー≫~
 
イメージ 5
 
家で咲いた花ではありません。
以前、万博公園で撮って来た時の写真です。
 
熱中症にならないように、
十分気をつけて、
楽しい夏休みを、お過ごしくださいね。
 
(*^^)v