~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪靭(うつぼ)公園のバラ/春のバラめぐり④≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
昨日の日曜日は、
天気予報に反して
気持ちのいい五月晴れになりましたね。

   春のバラめぐり ④   

今回、薔薇を見に行って来たのは

~≪靭(うつぼ)公園です!≫~
 
 
イメージ 1
 
 
 
大阪市内のオフィス街の真ん中にあるんですよ。
 
ケヤキの並木がすっかり新緑の色
木漏れ日のトンネルとなっていました。
 
イメージ 2
 
 
5月23~24日は
靭公園バラ祭!だそうで・・・。
大勢の人たちが訪れています。
 
イメージ 3
 
 
薔薇のアーチが素敵でした。
 
イメージ 4
 
 
あちらこちらの薔薇園に
お邪魔してみると、
薔薇の種類はどこも同じではなくて、
やっぱりちょっとずつ特徴があるようですね。
 
イメージ 5
 
イメージ 20
 
 
 
~≪ジュリア≫~

美しい端正なお姿!
色もいいでしょう?
 
イメージ 6
 
~≪ダブル デライト≫~

相変わらず派手で
よく目立っています。
 
イメージ 7
 
 
「香りのいい薔薇」ツアーに参加しました。

園芸師さんの説明を受けながら
(後ろにぞろぞろついてあるくだけですが・・・)
特に香りのいい薔薇品種を教えてもらうことに・・。
 
イメージ 8
 

~≪オフェリア≫~

素晴らしい香りです!
傍に来ただけで
ふわ~~っと
優雅な香りに包まれました。

イメージ 9
 
~≪ピーチ ブロッサム≫~
 
 
イメージ 10
 
~≪スターリング シルバー≫~
 
美しいラベンダー色です。
 
イメージ 11
 
~≪クリムゾン グローリー≫~

これも香りのよい品種のようです。
色も姿も申し分なしですね。
 
イメージ 12
 
~≪デンティ ベス≫~

柔らかいピンクで
やや儚げな印象の
あまり薔薇らしくない花です。
 
イメージ 13
 
ちょっと見にはコスモスのような
清々しく可憐な咲き方をしていて
素敵なバラでした。

これが、
本日一番のお気に入りです!
 
イメージ 14
 
~≪ニュードーン≫~
 
イメージ 15
 
薔薇のアーチ、パーゴラ、
憧れます。
 
イメージ 16
 
~≪ブラッシュ ランブラー≫~
 
イメージ 17
 
~≪フロージン❜82≫~
 
イメージ 18
 
 
~≪ストロベリー アイス≫~
 
イメージ 26
 
 

~≪マダム フィガロ≫~
 
イメージ 19
 
薔薇以外にも数々のイベント有り・・・
 
イメージ 21 イメージ 22
 
午後からはコンサートも
予定されていたようです。
 
イメージ 24 イメージ 25
 
イメージ 23
 
 
 
初夏の一日、

日差しがあっても風が心地よい

しのぎやすくいい季節ですね。


(●^o^●)


****