~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪夏にお勧めのカレー≫~


おはようございます!(^O^)/

はぁ~朝からもう暑いですね~~!
(-_-;)。。。

~~≪夏空です!≫~~

入道雲が発生していますね。

積乱雲=入道雲ではないそうです。
雷が発生する積乱雲が入道雲

もくもくとわき上がるような雲の形は、
いかにも夏!らしい、空模様ですね。

イメージ 1

たまには、夕立でも来ればいいのに・・・。
ず~っと雨なしですね~。
連日、熱帯夜は堪えます~~。(;一_一)

イメージ 2

この部分を拡大すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~≪東京スカイツリーと東京タワー≫~

この日あたりは、見通しがよく利いたので、
展望台に登ったら、
案外、富士山が見えたかな?

東京スカイツリー、まだ一度も行ってないんですよね。
いつ?行こうかな~・・。

イメージ 4

夏のお勧めのカレーです!
***≪夏野菜のカレー≫***

って、別に珍しくもないと思うんですけど・・・。
肉なし?で、野菜たっぷりのカレーも、
夏には美味しいですね。

イメージ 5

添えるのは、ちょっとボリュームのある
~≪シーチキンのマカロニサラダ≫~

イメージ 6

茄子とカボチャ、トマト、ズッキーニ、インゲン入り・・・

     

イメージ 7

もうひとつ!
~≪我が家の定番ドライカレー≫~です。
ドライカレーって、
チャーハンのようなのが多いけど、
うちのは全然違うんですよ。
ドライっていうほど、ドライではないかも?

イメージ 8

挽肉と玉ねぎ、ハムとレーズン、リンゴを入れています。

イメージ 9

市販のカレールウは使いません。
使うのはこれです!
S&Bの赤缶!
ちょっと粉っぽくて
スパイシーな香りが気に入っています。

イメージ 10

あれ!よく見たら、
この赤缶、国会議事堂の絵が描かれていますね。
S&Bの赤缶と、国会議事堂?
何か、関係があるのでしょうか?

イメージ 11

イメージ 3


ロンドンオリンピックが開幕してから、
もう1週間!
柔道、水泳、体操、バドミントン・・・・、
着々と、メダルが増えてきていますね~。
(現在 金2銀8銅11 計21)
女子サッカー、男子サッカー、共に順調で、
メダル獲得の期待がぐんぐん高まります。

今日からは、陸上も始まりますね。
応援するのが楽しみです!

頑張れ!ニッポン!